Zwiftレース、皇居朝練

6日(水)
朝雨降っていたのでZwift。冷房がないのでこの時期はできればローラーはやりたくないが、練習なしにするわけにもいかないので頑張る。ペーサーと走ろうと思ったけれど、適当なイベントがあったのでGO。Aクラスで出走。ペースパートナーも一緒に走るらしい。ちなみに339W設定だった。こんなのから逃げられるわけないんだから、最後までくっついて行ってスプリント勝負ってことだろうと思っていたら、石畳区間でペースを上げるアメリカ人。平地6倍以上、坂10倍以上でそのまま逃げ切ってしまった。別次元。それ以外は集団で最後まで。ゴール500m以上手前からのロングスプリントでなんとか先着。35 min、25.4 km、40 TSS。

7日(木)
朝に皇居へ出稽古。今日は涼しいので助かる。1周目はおとなしく、2周目の北の丸公園の上りでTさんがペースを上げる。私は3番手にいたので順当に反応できたけれど、後ろはキツイだろうなと思いながら耐える。1分 464Wだった。そこで人数が減って6名。その後もTさんIさんがアゲアゲで、ローテは回すけれどついて行くのみ。そんな様子で5周してNP 272W。疲れた。
子供達を保育園へ送ってからオフィスへ。長男はお泊り保育。楽しんできてくれるといいな。心配はしていない。逆に親が寂しい。ややボリュームのある仕事のお手伝いをしたら、ランチを奢ってもらった。ゴチになります!しかし夕方になって胃もたれ