Tarmacのオーバーホール、皇居朝練

5日(月)
朝の自転車の練習はなし。ダンベルを使って筋トレをする。背中と肩。しっかり1時間、破壊した。
次男坊を保育園へ送ってから在宅で仕事。長男が帰ってきてオヤツタイム。彼の宿題を一緒にやってから、お父さんは自転車のメンテ。オーバーホールするんだけれど、限られた時間で一気にできないので、日で部分を分けてやっていく。ずっと摩耗が気になっていたスプロケやチェーンリングを新品に交換。ちなみにスプロケは歯が欠けているところがある。知っていたけれどそのまま使っていた。 ヘッドもBBもバラして清掃。リアディレイラーのプーリーもかなり摩耗していることに気付いたので、これは後日調達せねば。なんとか夕方に片付けまで終えたが、ブレーキ周りとホイールが残っているのでまた別日にやる。

6日(火)
火曜日で天気が良いし、昨晩メンテしたので確認も兼ねて皇居早朝練へ参加。メッシュインナーにワンピで5時過ぎに出発、5時半スタート。本日は4名。アゲアゲな人がいないので、均等にローテを回して4周半。NP 235 Wと、皇居練にしてはかなり穏やかな日だった。自転車の調子は良い。変速スピードが明らかに速くなった。 皇居朝練: 1時間26分、43.3 km、81 TSS
7時前には帰宅。まだ子供達は寝ていた。次男と保育園に行ってからオフィスへ。今週・来週はやることがたくさんある。珍しく忙しい。昨日の筋トレがうまくできたようで、背中がまんべんなく筋肉痛になっている。