Zwift100kmと大井埠頭チーム練

1/29(土)
朝にZwift。Bペーサーにくっついて100 km。2時間30分、102 km、125 TSS。
終わってから次男のお誕生日会。もう1歳になってしまったのか。生まれたときはすごく小さくてしわくちゃで宇宙人みたいだったのに、最近は5歳のお兄ちゃんよりたくさん食べるのでムチムチ君になってしまった。妻が赤ちゃんでも食べられるケーキを作ってくれて、それもたくさん食べた。尋常でない量のよだれで部屋中をヌメヌメにしている次男君。1歳のお誕生日おめでとう!

1/30(日)
朝に時間をもらって大井埠頭へ。今日もチームメイトと3名で走り出す。残念だけれど最近のアクティブメンバーが固定されてきた。L3メインでベーストレーニングのつもりだけれど、だいちゃんが上げるのでそれに呼応するようにペースを上げた。しかし本当は、そういう場面でもL4以上に踏まないって強く意識することも練習のうちだという。ほとんどのチームの、所謂チーム練というものは千切り合いで終わってしまうパターンだけれど我々はそういうチームではないので、計画的にスマートに貴重な仲間との練習を実施していきたい。
3時間、86.8 km、166 TSS。 f:id:shunlog:20220131123616j:plain 午後は子供たちを遊ぶ。最近はおうち時間を増やすようにしていて、一緒におやつを作った。先週はドーナツ、今週はアメリカンドッグ。妻が生地を作ってくれていたので自分は揚げるだけ。簡単だけれど想像の3倍おいしかったので、これはまたやりたい。長男は4つも食べた。次男は生地だけ揚げたものを1個パクパクと。長男は食が細いのでたくさん食べてくれると嬉しい。