eTapシフターの電池交換、平日Zwiftなど

2/1(火)
健康診断のため朝練なし。毎年同じ場所で受けているんだけれど、今年は受付時間が8:15になっている。だいぶ早い。それでも千代田線は混雑していた。数年前は毎朝これに乗って通勤していたけれど、今の快適な労働環境に慣れてしまっては、もはや戻れないな。さくっと健康診断を終えて、会場で朝食か昼食か分からないものを食べる。帰りに御茶ノ水に寄って、神保町をウロウロ。立ち寄った古本屋で気になったものを1冊購入し、近くのカフェで読みふけっているといつの間にか12時。帰宅しておやつにハンバーグと白米を食べた。自転車の練習をしようかと思ったけれど、どうせならフルレストにしてしまえということで無し。

2/2(水)
次男坊の誕生日、ついに1歳。おめでとう!大きくなったな。お父さんは朝にZwift。いつも通りAペーサーで走り出すと、すぐにEpic KOMの入り口。あれ?またコース変わった?Three Sistersに戻ったのか、とにかく起床後いきなりSSTで40分やることになる。1時間で終了。

そういえばシフターのバッテリーが切れそうだよ、とガーミンが教えてくれていたのを思い出して、電池交換。これは2年くらい持つけれど、インジケータの類がないのでガーミンが教えてくれるのは助かる。

f:id:shunlog:20220203102756j:plain

2/3(木)
朝ズイ。今日はBペーサーで。1時間25分。在宅勤務。