Rapha Festive 500 完走、走り納めモーニングライドなど

27日(火)
朝ズイ。とにかく距離を稼ぐべく、Zwift Bペーサーで淡々野郎。これ意味あるのか?と問うこともあるが、考えてはいけない。こういうのを目標にしないとローラーすら乗らなくなってしまう。トレーニングゾーンとか何も考えずに、とりあえずチャリに跨る、という一歩を踏み出しやすくするためのもの。
1時間47分、75.1 km、78 TSS、Av 176 W、Av 132 bpm 在宅ワークだけれど、お昼に愛すべき地元のカフェへ行く。大変残念なことに閉店する運びとなり、今日が営業最終日。店主のイトーちゃんとはお店を始める前からの知り合いで、たまたま私の地元にカフェをオープンすると聞いて驚き、それ以降しょっちゅう通っている。子供お断りなカフェがたくさんある中、子連れでも気軽に入れる貴重なカフェだった。イトーちゃんの人柄もあり店内は賑やかでお客さんとの距離が近く、お客さん同士でお友達になってしまうような、ルイーダの酒場的な癒しの場所だった。この日もオープンと同時に行ったら知っているお客さんがいて、言葉を交わしながらコーヒーを飲んで、ついでに写真を撮ってもらった。ちなみにハンドドリップもエスプレッソもすごく美味しい。私が大好きなCortadoを提供してくれる貴重なお店だった。閉店は残念だが、少し離れたところに新規オープンするようなので、今後が楽しみである。イトーちゃんがんばれ!

28日(水)
朝ズイ。変化なしのWatopia’s Waistband。
2時間11分、93.2 km、95 TSS、Av 177 W、Av 136 bpm
仕事納めだけれど在宅ワーク。年明けからやることの整理など。在宅ワークだけれど昼から美容院へ行く。午後に車の洗車をしたかったけれど時間なくて諦め。来年かな。

29日(木)
今日から連休。妻は今日も半日仕事なので、午前中は子守。その前に早朝Zwift。
2時間4分、87.1 km、88 TSS、Av 175 W、Av 135 bpm
Festive 500完走まで残り31 kmとなった。明日皇居へ行って走り納めとしよう。
午前中は子供達を公園で遊んで、お昼は彼らの食べたいものを聞いたらスパムおむすびが食べたいと言うので、自宅で作った。スパム自体がしょっぱいので味付けは何もなし、白飯と海苔で作るだけだが、結構うまい。妻が仕事から帰ってきて、夕方に彼らは義実家へお泊りに行った。お父さん1人の夜は湯島でとんかつを食べて、上野界隈を散歩してYoutube見ながら寝落ち。

30日(金)
朝に皇居へ。久しぶりの実走。シューズカバーつけてからヘルメットを忘れたことに気付いて戻るなど。チームメイトのヒラポンと合流してすぐにNo.4へ行ってモーニング。年末だし朝早いしってこともあり、そこまで混んでいなかった。その後皇居2周、真っ黒な人が後ろにくっついていると思ったらマチョムラさんだった。ニンジャマチョムラ。帰宅。
1時間27分、38.2 km、65 TSS
これにてRapha Festive 500は完走。Zwift様様である。このブログ書いて、今日は私も義実家へ移動する予定。次の更新はおそらく年明けになるでしょう。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いたします。