Rapha Festive 500、銚子出張など

23日(金)
今日は千葉の銚子方面で仕事なので朝早く出なければならないけど、少しだけローラー。5時ちょうどから50分だけAペーサーと51分、45TSS。
すぐに出発。朝の京葉道路とか湾岸線はなぜか下り方面が渋滞するの、謎。夕方は上りが渋滞するし。ちょうど狙った時間に到着。ここの仕事は4年前に自分が担った大きなプロジェクトで、結構思い入れがある。15時頃に終わったが、帰りが絶望的な渋滞。夜は義母も入れて寿司(回る)を食べに行こうと言っていたけれど間に合わず。そのせいで妻ともケンカをして、ふてくされてシャワー浴びて即寝。

24日(土)
今日からRapha Festive 500が始まった。毎年やっているけれど、ホームトレーナーの距離も認可されるようになってからずいぶんと難易度が下がった。昔は外を走った距離しか認められなかったので、サラリーマンな私は予め計画を立ててやらないと間に合わなかった。とりあえず2時間だけ猶予があったのでZwift、平坦Bペーサーで。
85.1 km、74 TSS、Av 165 W、Av 135 bpm
こんな出力でも40 km/hオーバーの集団で走れるので、500 kmなんて楽勝でしょ。お昼から家族でクリスマスパーティ。

25日(日)
引き続き朝にZwift、平坦Bペーサー。特筆すべきことなし。とにかく淡々野郎で、よそ見していると千切れかかっていたりするのだけ注意。ポッドキャストがお供。
2時間48分、120 km、112 TSS、Av 170 W、心拍なし
補給無し、ボトルは800 mlと600 mlかな?の2本。
子供達にはサンタさんが来たようで、もらったおもちゃでずっと遊んでいた。かわいい。男の子はピュアだ。子供達を連れて近所の公園で遊んだ、普段と変わらないクリスマス。

26日(月)
また銚子方面へ行く。2日間の仕事だったので連続で行きたかったが、客先都合で金月となってしまった。ランチは大好きな定食屋で。4年前は毎日通った、孤独のグルメに出てきそうなお店。久しぶりに来れて、おばちゃんも元気そうだった。 帰りはまた渋滞だったので、SAに寄ってゆっくり夕飯食べて、ソフトクリームも食っているうちに解消しつつあったので良いタイミングで帰ることができた。渋滞の中で車内で何時間も過ごすより、この方が良い。