SSTトレーニング、Zwift Aペーサーで100kmなど

20日(月)
5時過ぎに起きたけれど、ゆっくりしていたらいつも間にか6時前。1時間だけローラー。昨日お友達と遊んでいたら右足のハムを攣った。ダメージを感じるので今日は平坦を走るBペーサーで。L2、L1という具合で脚をクルクル回した。 65分、46.2 km、41 TSS、Av 166 W、Av 126 bpm 子供達を保育園に送ってからすぐ埼玉県朝霞市へ移動。午前中に仕事を済ませて近くのファミレスにピットインして帰宅。

21日(火)
5:30からローラー。時間あるし昨日サボってしまったのでSST (Med)をやる。先週久しぶりにやったけれど、前回より慣れてきた様子。今日は心拍数高めだけれど感じるきつさとしてはそこまででもない、集中してできた。
SST (Med): 1時間16分、47.9 km、92 TSS 午前中にミーティングを1件済ませてから、埼玉県内の取引先へ移動。しかし東北道が浦和料金所を先頭に大渋滞。川口JCTから80分と出ているので迷わず下道へ降りるが122号ももちろん渋滞で、普段なら30分強で着くところが2時間かかった。こういう無駄な時間は極力排除したいのだが…。19時頃帰宅。

22日(水)
朝起きられず。昨日仕事上のミスが発覚して、どうしたもんかソワソワしている。早いとこ決着させねば。なんだか妙に疲れているのが、30分だけ時間あったのでローラー。TrainingPeaksが出力する疲労度と体の感覚がリンクしない。精神面の影響もある。
今日も午前中にお客さんとのミーティングを済ませて、昼に千葉県市川市へ移動してから都内のオフィスに行く。米国から同僚が来日していたので、立ち話をしながら仕事。忙しすぎて一緒に飯に行く時間はなし。それはまた次回会ったときに。

23日(木)
天皇誕生日ということでお休み。朝なるべく長い時間走りたかったが、ローラー始めたのは5:40。マクリ島のMakuri 40を走るAペーサーと。このコースは1周約40kmで300m上る。長い上りはないけれど細かいアップダウンやダート区間がちょいちょいある。最後まで集中してできた。ローラーで150 TSS超えたのは久しぶりかもしれない。
2時間33分、103 km、150 TSS、Av 200 W、Av 140 bpm 午後に家族で上野動物園に。暖かくなってきたのでママチャリ漕いでると暑いくらい。今日はとても混んでいて、外国人もたくさん見かけた。2歳になった次男坊も動物を見て楽しんでいた様子だった。西園だけさくっと回って夕方には帰宅。