Zwift、膝痛、カフェ

5日(土)
朝に長男を水泳教室に連れて行くので、それまでの時間にZwift。Big Foot Hillsを走るAペーサーと2時間。108 TSS。9時からの水泳教室にダッシュ。昼から妻と子供達は実家にお泊まりに行くということで、お父さん1人。神保町ウロウロして買い物して読書して家の掃除して、あっという間に一日がおしまい。夜は御茶ノ水クアアイナ行ったら閉店していた。週末夜は空いてて静かで、本読んだりして過ごすのに最高だったのに、残念だ。

6日(日)
朝に皇居走りに行こうと思って5時に起きたけど、5時半でいいやと二度寝して起きたら8時だった。寝過ぎた。いつものZwiftペーサーではない刺激が欲しかったのでレースにエントリー。Bで。なんか昨日のローラーから右膝に若干の痛みがあるけど気にせず続行。後半5人になって、残り10km切ってから飛び出したら誰も追ってこないので、淡々とL4走開始。260~270W目安に淡々とそのまま逃げ切り。おつかれっした!しかし右膝が痛い。膝が痛くなるのは今までなかったのでちょっと心配。
買い物や夕飯の準備をしていると夕方に家族が帰宅。子供達はとても楽しんでいたそうだ。たまにはじいじばあばと過ごす時間も大切。

7日(月)
朝にローラー乗るも、まだ右膝が痛いので4分で止めた。歩いたり、立ったり座ったりする日常生活では全く痛くならず、自転車乗るときだけ痛い。なんか不思議。

8日(火)
朝ローラー。まだ膝が痛い。10分で終了。
妻が昼に仕事終わるというので、夫婦でランチに行った。11月だけど暑いくらいの陽気。子連れでは入れなさそうなハンバーガー屋でランチ。たくさん食べたけど、カフェもハシゴしてしまう。こういう時間も大切。午後に取引先へ行って仕事。

9日(水)
朝ローラー。L2~L3レベルまでなら膝の痛みがなくなった。良かった。長引いたらどうしようと不安だった。ペーサーにくっつくと、どうしてもダッシュする場面が出てくるので、1人でL2を維持して40分走った。とりあえず一安心だけど、完全に痛みが引くまで無理はしないようにする。もう38、若くないんだな。残念だ。
先週木曜はAペーサーで100km、補給無しで難なく走れるくらいには戻ってきたところだったが、また1週間くらい休養かな。