Zwift Aペーサー、大阪出張など

3日(月)
今週は出張予定も入っており、珍しく(?)忙しい。ありがたいことに週末はお友達との予定がたくさんで、月曜の朝は子供達が保育園に行きたがらないので大変。
朝練の時間がなかったので、昼にローラーに跨ってみた。Aペーサーにくっついて走っていたら、30分くらいして突然ペーサーが消えた。しかしその後4.5 w/kgで走り続ける英国人が新ペーサーとなり、それにくっついて走る。平坦4.5倍、上り5.5倍だから相当速い。そのまま30分経過して時間切れ。きつかった…。

4日(火)
本格的に寒くなる前に平日朝も外を走っておこうと思い、今朝は皇居練に行くつもりでいたけれど起きられず。一応前夜にライトをつけたりチェーンの注油をしたんだけれど、気合が足らなかったようだ。朝練メンバーの何人かは最近自転車を乗り換えており、かなり速い、と聞いているので近いうちに見に行かねば。とうことで今朝もZwift。Aペーサーにくっついて走るだけ。
今日は午後から外出。信じられないくらい暑いのでポロシャツで行っちゃう。前回の打合せはぎっくり腰によりドタキャンしてしまったので、今日は遅れまいと2時間前に到着し、ファミレスで時間潰し。サラダ、パスタ食って、パンケーキも食っちゃう。食い過ぎ。

5日(水)
朝Zwift。平坦Aペーサーで70分。50TSS。昼過ぎまで在宅で仕事をして、午後から大阪へ移動。今まで大阪での仕事ってなかったんだけれど、これを機に増えるかもしれない。大阪は土地勘がないのでどこに泊まるのがベストか分からず、心斎橋のホテルをとったけれど結構良かった。大阪といえばスパイスカレー!ということで2軒くらいハシゴしようと思っていたけれど、どこも水曜定休。唯一やっていた渡邊カリーへ突撃。これはうまい。

6日(木)
大阪で朝から晩まで仕事。今日中に帰れるのか?疑惑が出てきたけれどギリギリ終電近くの新幹線で帰宅。どうやら結構面倒なお客さんのようで、それを知っているメンバーは今日も大阪でホテルをとっていたそうだ。早く言え。

7日(金)
ローラーはしたけど、寝不足でしんどい一日。午後になってようやく動けるようになった感じ。

三連休の自転車活動としては、朝にZwift、Aペーサーで90~120分やっただけで、外は走っていない。土曜日は長男の運動会。最後の運動会で、お友達のお母さんは感動して泣いていたけれど、我が子は終始ヘラヘラしててそういう感動はなく。無事にいつもどおりな雰囲気で終わってしまった。あとは子供のお友達家族と一緒にBBQしたり、遊園地へ行ったりと、朝から晩まで遊び尽くした3連休。