皇居朝練と大好きな町中華

22日(土)
朝に時間をもらって皇居へ走りに行った。先週と同じくトムさんやマチョさんがいたけど、1人で淡々と5周半して、半蔵門の公園見たら珍しくハルさんもいたのでストップ。怪我はまだ治っていないそうで。でも自転車で来たらしい。元気そうでなにより。
帰りにVANERに寄ったらテレビ撮影の真っ只中だったがなんとかサワードゥを購入できて帰宅。母が遊びに来たので公園に行ったり。長男は実家にお泊りするということで母と2人で出かけて行った。大きくなったな。

23日(日)
朝にローラー。軽く30分程度やっただけ。その間に妻と次男はカフェに寄ってから上野動物園へ行った。私もローラーを終えてからママチャリに乗り換えて後を追う。上野動物園は入り口が長蛇の列だったが、年パス持ちは並ぶ必要がなかったので大変助かった。子持ちパパの必須アイテムである。1歳の次男坊は大して動物には興味を示さず、しかしなぜか大興奮でウロウロ歩き回り、ソフトクリームをしこたま食べた。ゆっくりお昼寝をさせてあげたかったので、早めに切り上げて昼前には帰宅。
夕方に母が長男を連れて来てくれた。いつもありがとう。

24日(月)
朝Zwift。寝坊したので50分だけAペーサーと走っておしまい。55 TSS。仕事。

25日(火)
朝Zwift、80分。Big foot hillsを走るAペーサーがいたのでそれ来たと便乗。人数も増えてきたが、毎朝見るメンツばかり。みんな考えることは同じなのね。ド平坦Aペーサーより良いよね。84 TSS。
昼前に取引先へ行って打合せして、一緒に近所の町中華で昼飯。ここはまじで最高。おじいちゃんとおばあちゃん2人でやってる。混んでくるとおばあちゃんが入り口の鍵を閉めちゃう(笑)。足が悪いおばあちゃんに代わってお客さんが他のお客さんに水を出したりする。いつまでも元気で頑張って欲しい。