Zwift Aペーサーで3時間、ベーストレーニング

4日(土)
朝にZwift。今日はケツカッチンだけどなるべく長い時間走りたいと思い、その分早く起きるつもりが。4:58からローラー開始。Watopiaの平坦コースを走るAペーサーがいたのでそれにくっつい走り出す。ペーサーの前をぐいぐい引くような人が現れず至極安定したペース。PodcastiTunesで適当なものを聞きながら。Steve Vai聴いたらやっぱすげーなと、久しぶりにギターを練習する気になったりして、3時間でおしまい。
3時間、128km、141TSS、183W、135bpm 終わってから子供達とスーパーへ買い物に行き、母や義両親が集まって次男のお誕生日パーティを。たくさんおもちゃをもらって嬉しそう。2歳おめでとう。

5日(日)
今日は外を走ろうかと悩んだが、結局Zwift。チームメイトは皆自転車に乗らなくなってしまい、皇居行けば練習仲間がいると分かったいたけれど、今日も淡々とベースを積めるだけ積みたいと思ったので。昨日と同じAペーサーに合流して、6:30スタート。今日も淡々としたペースだけれど、後半はペーサーの前を引いて俺TSUEEEEする人が何人か現れて上げ下げがあったり。
3時間、128km、149TSS、187W、134bpm 終わってから部屋の掃除をしてお昼ごはんの用意をしていたら長男が水泳教室から帰ってきた。帰りの公園でお友達と会ったらしく一緒に帰ってきて、少し家の中で遊んで行った。午前中妻に子供達を見ていてもらったので、ママチャリに子供達2人を乗せて浅草の公園へ。ここは大きい遊具があるので子供達も大はしゃぎ。浅草が近いのでおやつの選択肢はたくさんあるし、そういう面では大人も楽しめる要素がある。
次男の誕生日ケーキがまだだったので、今日長男がデコレーションしてくれた。スポンジは前日に焼いておいた。スポンジだけ買おうと思ったが、家にある材料でできそうだったので初めて焼いてみたら我ながら上手に焼けた。子供達も美味しいと言ってくれたので、また是非やりたい。

6日(月) 5時過ぎ頃に起きたけれど、珍しくコーヒー飲んだりスマホ見たりしていたらあっという間に6時になってしまう。スマホと距離を置くことはいつだって優先課題だ。土日3時間ずつローラーやったので腰のあたりがパンパンに張っているが、とりあえずローラーに跨る。6時からのTdZ Stage8を走ろうと思っていたらギリギリ間に合わず。なんてこったい。これだからスマホは(以下略。とりあえず適当なコースで走り出して、L3に入れて時間までやろうと。淡々野郎でL3をやっていると1人Wheelsuckerが現れて、見られていると思うと緊張して、そこから心拍数が上がる(笑)。1時間弱やっておしまい。
L3: 43分、224W、147bpm 11時頃になってオフィスへ行って、新入社員向けにオリエンテーションを1件済ませてから帰宅。