Zwift Aペーサー、カフェで抹茶ラテ

28日(土)
L2を大量に積みたいと思って5時からZwiftのBペーサーで。途中でだんだんと寒くなってきて、おしっこもしたくなってきたのでトイレストップ。 トイレストップまで: 1時間50分、74.3km、171W、126bpm
おしっこしてすぐに再開。一旦止まってしまって集中力がなくなったのか、体が冷えてしまったせいか、心拍がさっきより10も高くてキツく感じる。謎だ。タイムリミットまで乗っておしまい。
続き: 1時間26分、60.3km、172W、134bpm
今日は妻がお出かけする日なので子供二人を連れて上野の国立科学博物館へ行く。常設展は予約不要になった。ママチャリに3人乗車だし風強いしで、感覚的に220Wくらいで踏んでいるつもりでもなかなか進まない。上野界隈は外国人観光客もたくさんで人出が多かったが博物館内はそんなに混んでいなかった。少食な長男が焼きそば一人前を食べたのが嬉しい。たくさん食べて大きくなってほしい。お父さんの夢は子供に自転車で千切られることだ。夕方前には帰宅して、次男はお昼寝。長男は近くの公園へ遊びに行った。

29日(日)
朝起きられず。とりあえずローラーにまたがってクルクルしてからAペーサーでスタート。
1時間40分、66.3km、109TSS、207W、143bpm
あと1時間はやりたかったが、起きられなかった自分のせい。L4を稼げたのでよし。
今日は近所で子供達と遊ぶ。長男が作った紙ヒコーキが信じられないくらい飛ぶので、ついハマってしまった。作り方を教えてもらい、お父さんも紙ヒコーキで遊んだ。公園で遊んでから近くのカフェへ。日曜昼下りにここでゆっくり過ごす時間が好き。

30日(月)
次男が5:30頃起きてしまったので、再度寝かしつけていたら6:30になってしまった。30分弱だけアクティブリカバリーとして脚を回した。
22分、31.1 km、11 TSS
子供達を保育園へ送ってからピストでオフィスに行く。17時頃帰宅してからはいつものルーティン。