雨の週末、JETT 100km Endurance Rideなど

12日(金)
朝にZwift。バーチャルコーチが10分頑張りなさい、というのだが、なかなかやる気にならないのでVolcano KOMだけ頑張るようにすればいいんじゃないかという甘えた案が思いついた。8分弱で終わっちゃうけど、やらないよりは良いのだ。3.7 Bペーサーにジョインすると、5分ですぐにVolcano KOMスタート。どういう具合で突っ込んだらいいか分からずちょっとずつ上げていくという弱気っぷりで最後にはしっかり上げた(?)。7分半ほどで282 W。その先のTitan Groove KOM Reverseもあったので今度は気合い入れて突っ込んでKOMジャージゲット。その後はなぜかペーサーと違う道を曲がってしまったので、1人でL3で時間まで。
60分、37.3 km、62 TSS 在宅で仕事をしていたけれど、昼になってオフィスへ行く用事がありさくっと行ってくる。帰ってから珍しく夕飯の支度をするなど。

13日(土)
朝ズイ。マクリ島のSprinter’s playgroundの3.2 Bペーサーにくっついて90分。飽きないようにスプリントポイントでもがいてみる。先月から上半身の筋トレを再開していたおかげで、もがいる時の体の安定感が段違い。ローラーで912W出ているのは自分としてはとても珍しい。 90分、59.6 km、81 TSS、167 W、132 bpm 今日は長男の授業参観。妻はPTAの集まりがあるので、次男坊を連れて参戦。あいにくの雨。アサガオの種を植える作業。親子でやるらしいのだが、私が全く話を聞いていなくて手順を理解していなかったので、全て長男任せ。

14日(日)
先週と同じく雨の日曜日。朝5時スタートのJETT Endurance Rideへエントリー。今週はレスト週なので1時間ほどで終えても良かったのだけれど、強度が低かったので最後までいった。いつも通り朝食なし、補給食なしで脂肪燃焼目的。
2時間29分、101 km、105 TSS、169 W、130 bpm
心拍は前半120 bpm前後だったのだが徐々にドリフトして全体平均では130となった。125くらいで過ごせるようになるといいんだが。
午前中は長男が水泳教室なので、次男坊を連れて図書館へ遊びに。午後は雨が降らなかったので子どもたちを連れて公園へ。お友達とばったり会ってしばらく遊んでいたが、16時頃から雨が降るので帰宅。健全な日曜日。