L5メニュー、など

15日(月)
朝ズイフト。40分だけ。今日は流しなので、アップしてL2でシコシコと。
40分、24.2 km、25 TSS、163 W、123 bpm
雨の中、長男を小学校へ送り出す。保育園と小学校のどちらが楽しいか聞いたら、小学校!と即答。だって給食がおいしいから、だそうだ。保育園の給食の方が品数が多いしメニューも凝っていて美味しそうなんだけれど、本人がそう言うならいいか。新しいお友達もたくさんできた様子だ。私は在宅ワーク。15時前に長男が帰ってきたので一緒におやつを食べて、宿題をやる。今の小学生は毎日宿題が出されている。結構量も多いので大変。こんなに宿題多かったっけ?と思い返すも、私はほとんど宿題をやった記憶がない。学校帰りはすぐ遊んでいた記憶ばかりだ。まあ、私の小学生時代は良い思い出がなく、そもそも記憶に残っていることも少ないのだけれど。

16日(火)
朝ズイ。ガーミンコーチからL5 30s/15s 10回、3セットやりなさい、という具体的なメニュー指示。こんなメニューは他人からやれと言われなければ自ら選択することはないので、従ってみる。ON/OFFが細かくて面倒なので、途中で1min/30sじゃダメなのか?と思って取り入れてみるも、きついので30sに戻すというチキンっぷり。あっという間に終わったので、時間いっぱいまでボリューム稼ぎでL2, L3をやっておしまい。メニュー系は終わった後の達成感があるから良い。
朝練: 75分、41.2 km、73 TSS、189 W、139 bpm 次男坊を保育園へ連れて行く。4月から新しいクラス、新しい先生で、やっと慣れてきた様子。いつもは玄関から教室まで行くのに抱っこをせがんできたが、今日は手をつないで自分で歩いて行くことができた。別れ際も、抱っこ抱っこと言ってこない。子供の成長は、嬉しくもあり、寂しくもある。
オフィス de 仕事。
レムコがTTで勝ったのにコロナ陽性でリタイアとな…。