膝軟骨修復、浜松出張など

11日(火)
朝Zwift。やっと膝の痛みがとれきた雰囲気。様子見ながら。平坦を3.7 w/kgで走るBペーサーにくっついて1時間ちょい。久しぶりということもあってかキツイ。心拍が高い。早いとこ膝を治して持ち直したい。
68分、50 km、59 TSS、145 bpm、194 W 今日は在宅で仕事。今週は水曜から浜松に出張。長男は小学校への登校が楽しみな様子で安心した。まだ3日目だけれど。これが2週間くらいすると飽きそうな予感。

12日(水)
今日も朝にZwift。90分くらい時間を確保したいと思っていたが結局起きられず。毎朝同じことを考えているが改善しない。危機感がないからだろう。昨日と同じペーサーにジョインしたら朝練仲間を発見。そろそろ外練に切り替えたいですねという会話をした。ちなみに今日も膝は大丈夫だった。ほぼ治ってきた様子。しかし今回は時間かかったな。
58分、42.1 km、48 TSS、141 bpm、187 W
長男が今日は1人で登校してみる、と言って家を出ていった。集団登校なので近くの集合場所まで行けばお友達がいるけれど、今まで1人で出歩くことがなかったので心配だったが、無事に行けたようだ。両親が思っている以上に子供は成長している。次男坊は鼻水がすごいことになっているので今日はお休み。お昼を一緒に食べてから、私は出張先へ移動。今回は浜松。荷物があるので車で向かう。渋滞もなく予定通りに到着。恒例の浜松餃子を食べて、ホテル近くのスタバでこれを書いている。最近は仕事でもなんでもカフェ利用が多い。まとめて日記を書いているのはだいたいどこかのカフェで書いている。PC作業に没頭したい場合は家よりこういう場所の方が没頭できると気づいた。

明日は浜松の客先で仕事。うまくいけば明日で終わるが、トラブったら金曜も仕事になる。さあどうなることやら。