Zwiftレース、Bペーサーでベース稼ぎ、など

15日(木)
今朝もZwift Aペーサー。いつもより早く、4時40分頃目が覚めたけれど、起き上がることができず。朝さくっと起きられれば練習時間が確保できるのは分かっているんだけれど。結局昨日と同じ時間にZwift開始。
Aペーサー、80分、65 TSS。AvP 184 W、137/153 bpm 今日もオフィスへ。おかげさまで?年末は28日まで仕事が入っている。来週は名古屋→大阪の出張コンボだったが、名古屋は行かなくてよくなった。大阪では久しぶりに塾長と会えそうだ。

16日(金)
朝ズイ。今日は違った刺激が欲しいと思って、6時過ぎの短いレースイベント、RACE LIKE A PROにエントリー。Bでスタート。短い上りが中盤までに3箇所ある。徐々に人数が減っていき、最後の3分弱の上りを6倍弱で引き倒して5名に絞り込む。平坦区間で2名追いついて7名でゴールまで。ゴールは得意のロングスプリントで先着。Bでは安定して勝てるようになっている。
25分、41 TSS、AvP 235 W、NP 275 W、160/184 bpm

皇居を走っているような感じ。心拍は184を記録していた。5年くらい前、心拍計をつけていた頃の最大心拍数が185拍だったと記憶しているので、そこから5年老化した今でも同じくらいの心拍数を記録できているということが少し驚き。すぐにCペーサーに合流してダウン。
オフィスで仕事。夕方から保育園の行事でキャンドルサービスがあった。年長さんは前に出て歌を歌うんだけど、うちの子はあくびばかりしていた。通常営業。
帰り途中、倒れている女性を発見して救急車を呼ぶハプニングがあった。転倒したらしく、右足首がポッキリ。救急車が来るまで30分くらいかかったが、寒い中子供達は大人しく待っていてくれた。ちょうど保育園の近くだったので、同じクラスのママ友も通りかかって手を貸してくれたので大変助かった。ありがとうございました。

17日(土)
時間はあったけれど外を走りに行く気力はなかったので、いつもどおりZwift。今日は低強度でベースをやりたいと思っていたのでBペーサーにくっついて、2.5時間くらいは走りたいと思ってスタート。L3に入ることもほぼなく、ポッドキャスト聞きながら、尿意とケツの痛みとの戦い。
2時間48分、118 km、112 TSS、Av 174 W、Av 134 bpm 昼前に妻がお出かけしたので、男3人でお昼ごはんを食べてから足立区の生物園に行く。大人300円だけで入れるが、中は結構見どころがあって好き。暗くなるまで遊んで、近くのシャトレーゼに寄っておやつを買い溜め。帰りの車で2人とも寝てしまった。