Zwift Aペースパートナーと100kmライド、クリスマス会など

18日(日)
昨日は低強度でベースをやって飽きてしまったので、今日はAペーサーにくっついて走る。合流早々ペースが速いのは、Aペーサーの前を代わる代わる引き続ける米2人、加1人。しかしこのくらいの方が飽きなくて良い。気がついたら時間が経っているという具合で、苦もなく100km越え。どちらかというとBペーサーの方が尿意をケツの痛みでキツくてダメージ大。
2時間25分、102 km、129 TSS、AvP 194 W、NP 200 W、Av 143 bpm

子供達と近所の公園で遊んで、お友達家族達とのクリスマス会へ行く。1ヶ月前に予約してレストランを貸し切ってもらっていたが、企画幹事をしていたお母さんとお子さんは発熱してしまいDNS。残念。しかしプレゼント交換もやって、結構盛り上がった。子供がこれだけ集まるとうるさくて、騒音レベル100db越えてるんじゃなかろうか。もはや貸し切りでないと無理。ありがとうございました。
夕方に大好きなカフェに行ったら、そこでもお昼に遊んだお友達家族とばったりで大盛り上がり。

19日(月)
TSB-23で脚も疲労を感じるけれど、今週後半は出張で練習できないので、今のうちにやっておく。朝イチは負荷ゼロで、片足ずつ脚を回して動きの確認で、20分くらい練習してからマクリ島を走るBペーサーと一緒に。初めてのコースだったけど、ダートあるし緩斜面多めで好きかも。
65分、57 TSS、Av 194 W、NP 200 W、Av 139 bpm オフィスで仕事。4年前の自分のミスが今になって露呈し、それをなんとかフォローしなくてはならないという事態に。ただでさえやることいっぱいなのにまた面倒なことが増えてしまったな、と思ったが、自分がやったなら仕方がないと諦めがつく。