Zwift Aペーサー100km、大井埠頭からのマグロ丼など

13日(金)
保育園で親子遠足が予定されていたが、雨で中止。長男坊は毎年遠足の日は雨で中止になり、結局1回も遠足に行くことがないまま、来年小学生になる。呪われているとしか思えない。朝にZwift。Aペーサーで100km走る。Big Foot Hillsは長い上りがないので楽。飽きないようにたまにKOMをとりにいく。2:36、101 km、134 TSS。 終えてから家族で豊洲ららぽーとへ。長男は初めてのキッザニア。平日で空いていたためたくさん回れたようだ。私は次男坊と外で待機だが、豊洲ららぽーとは赤ちゃんを解放できるようなキッズスペースがほぼないのがキツイ。

14日(土)
朝は雨。ZwiftでまたAペーサーと走る。1:32、60.4 km、80 TSS。妻と子供達は実家へお泊りに行ったので、今日は私1人。家の掃除をして食料品の買い出しなど。午後から晴れたので久しぶりにチャリを洗車。

15日(日)
大井埠頭でチーム練。3名のみ。寂しい。いつも皇居で一緒になるマチョさんやOさんと遭遇。今日は時間があるので走った帰りにマグロ丼の店へ寄る。ロードバイクがたくさん停まっていて、すでにチャリ乗り御用達になりつつあるな。ご飯はもちろん特盛だけれど、これでもちょっと足りないんだよな。3:00、89.5 km、160 TSS。
帰宅してから夕食作る。ついでに平日用の作り置きを2食分。そうこうしていると彼らが帰ってきて一気に賑やかになる。夕方に近くの公園で変な虫を発見。