皇居朝練、ギックリ腰など

17日(土)
朝に時間をもらって皇居へ走りに行く。半蔵門待ち伏せしているとぞろぞろと集まっていつものメンツになり、そこから5周。平穏な練習会でNP256W。ドッカンドッカンとアタック合戦にならないとNPは上がらない。そこから私はソロで補習4周。L3目安で走った。帰りにいつものVANERでパンを買って帰宅。135TSS。
午後は妻が美容院に行く間に子供達を連れて公園へ。長男は虫取りしか興味がない。遊んでいると同じ保育園のお友達も合流。もう夏も終わりだ。

18日(日)
朝から雨予報なので寝坊。少しローラーをやる。Zwift Bペーサーで45分だけ。今日はお友達家族と遊園地に出かける予定だったが、雨なので我が家で遊ぶことに。
次男坊をダンボール箱に入れて押したり引いたりして遊んでいたら、腰に強烈な痛みが。またやってしまったギックリ腰。持病なので大して動揺はしないんだけれど、またこの痛みとともに過ごすのかと思うとメンタルがやられてしまう。その後せっかく友達家族が遊びに来たが、お父さんは全くの役立たずで大変申し訳ない気持ちでいっぱい。

19日(月)以降ずっと腰痛。仕事の外出予定もキャンセルしてWeb参加にしてもらった。すまない。病院へ行き、いつもの腰痛3種の神器(痛み止め、筋弛緩剤、胃薬)を処方してもらう。これでしばらくは安泰。
今日はようやく普通に歩けるくらいになってきた。と思ったら子供達から風邪がうつり、鼻水がダラダラ。コロナじゃないからまだマシと前向きに考える。