膝痛との戦い、ホテル三日月など

まだ左膝が痛むことがある。歩いたり走ったり、階段の上り下りでも痛みは出ないんだけれど、自転車に乗るときだけ痛む不思議。もう若くないんだなと、最近つくづく思う。

31日(金)
膝に痛みが出ないレベルでローラー。ずっとL1。経験値2倍のTour of Watopia Stage 4があったのでエントリー。L1でスタートして徐々に上げていったが痛みが出なかったのでいけるとこまでいってみようと、上り区間を自分のペースで上っていたら先頭に合流。何気に5倍以上で踏めて、4分ほどで先頭に出て踏み止めたけれど5分パワーをちょびっと更新していた。そのまま4人で進行するも、ゴール前の上りでお千切れして1人でゴール。膝の痛みが出ないのはなぜだったのか。

1日(土)
朝から予定があったので、外練には行かずにローラー。90分くらい乗っていた。途中で膝に違和感が出てきたけれど、踏み方を変えるとなんとかなった。でもまだ無理はできないな。
朝から近所の都立公園でピクニック。お友達家族も集まって総勢20名以上。みんな小学生に上がってしまうので、ランドセルを背負って桜の木の下で記念撮影。

2日(日)、3日(月)
練習なし。長男が小学生になってしまうと平日休んで遊びに行ったりできなくなるので、最後に旅行へ。春休みでどこも埋まっていたけれど、木更津のホテル三日月がとれた。プールでしこたま遊んで好きなものをたくさん食べて、長男も大満足だった様子。次男坊はプールを怖がって、抱っこでしがみついたまま離れなかった。木更津は近いので便利。ただ三日月はクソほど混んでいて、食事の時間はカオス。もう行きたくないな。

4日(火)
いつもなら皇居朝練に行くところだけれど、膝に不安があったのでローラー。ダンシングするとやっぱり左膝が痛む。淡々とL2、L3なら大丈夫だったけれど、45分経過したところで急に痛みが出てきたので、潔く中止。どうなってしまったんだろう。しばらく自転車はお休みすべきか。
昼過ぎまで家で仕事をして、15時頃にオフィスへ。新入社員のオリエンをやってから帰宅。飲み会とかは行かず。