年度末感。

26日(日)
昨日散々ローラーやったけれど、今日も時間があるのでローラー。といってもやる気があるわけでもないのでZwiftのBペーサーにくっついて低強度でキリのいい100kmまでやっておしまい。これでも後半は脚がしんどくて、終わった後に膝が痛んできた。自転車で膝が痛くなることは今まで全くなかったけれど、この数ヶ月の間で何度か発生している。ポジション云々というよりは、加齢のせいだと予感している。今日は一日中雨なので、家で料理をして作り置きを。春以降に向けてチャリのメンテもしなければ。

また27日(月)から出張先で仕事だけれど、私の役割は今週で終わる見込み。今回の仕事は非常にしんどかったが、またもや色々学ぶことがあった。やはり現場での経験はいつになっても必要。

29日(水)
H社での仕事が昨日で終わった。最後なので、お土産にH社の社員食堂名物のカレーうどんレトルトセットを買った。各事業所によって味が違う。毎週金曜日にカレーうどんが出るのは、トレードマークの白い作業着がカレーの飛び跳ねで汚れても構わないように、金曜だから帰って洗えるでしょ、という配慮からそうなっている。 大きな仕事が終わって開放された気分なので、近所の愛すべき町中華でガッツリ食べた。うまい。自転車活動としては、ここから春以降のレースに向けてガッツリ練習していきたいと思っていたところで膝を痛めてしまったため1週間くらいは様子を見ながら休もうと思っている。残念だが仕方がない。