今年のRapha Festive 500

夏の平日朝練は皇居や荒川に行っていたけれど、冬場はローラーメイン。Zwiftのペースパートナーはたまにコースが変わるから、毎日一緒に走っても飽きにくくて助かる。Bのペースパートナーは終始まったりしがちだけれどAは長い上りもあって油断できないので、より集中できる。

今週のAのコースはEpic KOMからRadio Towerまでの長い上りがあって、4.2 w/kgで37分ほど踏み続けるのがいい刺激になった。後半は飽きるけど。SSTに入るので今やっているベーストレーニングとしてはちょっと高めかもしれないけれど、たまにはいいだろう。

今冬は乗り込みをやっている一貫で、年末のRapha Festive 500もやる。数年前はとても苦労しながらワッペン欲しさに頑張っていたけど、ZwiftとかのバーチャルライドもOKということになったのでだいぶハードルが下がった。ワッペンはないらしいけど。

f:id:shunlog:20211222154544j:plainf:id:shunlog:20211222154540j:plain