保育園が臨時休園、荒川ライドなど

先週水曜日から保育園が臨時休園になってしまって、有給休暇を使って面倒を見るなど。今週から保育園再開したけれど、どうなることやら。

30日(土)
荒川で100km走りたいと思って出発。とにかく暑い。堀切⇔新砂間を何度も往復して、北風だったので向かい風方向をL3、追い風方向をL2で淡々と走るが、2時間を過ぎたあたりで突然きつくなる。水もなくなってしまったし、2時間20分ほどでヘロヘロになっておしまい。78km、無念。この強度で淡々と走るだけなら4時間くらい持つはずなんだけど、今日は様子が違った。頭痛がしてきたので熱中症っぽかったのだろう。切り上げて正解だった。

31日(日)
大井埠頭へ。チームメイトと超大周回を2周。1周ですでにヘロっており、「ちょっと休もう」の一言を発しようか迷っているうちにチームメイトがそのまま2周目突入する姿を見て覚悟を決める。なんとか2周走り終えたが水が足らない。コンビニで休憩してから帰宅。ファミマで売っていた汗止めヘアバンドが結構良かった。今まで帽子タイプを使っていたが、ヘアバンドタイプだとてっぺんが開放されているので涼しい。

帰宅するとお友達が遊びに来ており、自宅でプールをしていた。2軒隣のおうちもプールをしており、お互いに水を掛け合って遊んでいた。涼しげ。

1日(月)
荒川。いつもどおり堀切からポチっとしてL3で新砂往復35min、その後時間までL2で走っておしまい。