雨の皇居朝練など

2日(火)
皇居朝練の日。5:08出発するもガーミンが起動しない。ついに壊れたか?走り出してすぐにリアブレーキがパオーンと鳴くのに気付いて、これは修正しないとと思ってキャリパーの調整を済ませてから再出発。途中でガーミンがいつの間にか起動していた。ラッキー。
2周目から合流できる見込みだったけれど、ちょうど集団が2周目を過ぎてしまったところだった。停止して3周目を待ってから合流。何周目だったか忘れたけど北の丸公園上りからめっちゃ速くてナチュラルに千切れるという失態。どうやらStravaのKOMを更新した様子。皇居朝練組は年々速くなっている。

3日(水)
自転車はお休み。ダンベルを使って補助運動など。

4日(木)
雨予報だったけど朝は大丈夫そうなので皇居朝練へ出発。今日は遅れないぞ。気合を入れて定刻通りに着いたにもかかわらず誰もいないので仕方なく1人で走り始めるが、皇居の南西側で雨が降っている。北東側はドライなのに。だから誰も来なかったのか。上りL5、それ以外L4を意識して走る。雨が強くなってきたので2周で退散。それにしても涼しい。
久しぶりにオフィスへ出社。コロナ陽性者が増えている中で外出したくないのだが、オフィスには他に1人しかいなかったので快適に仕事ができた。行きつけのとんかつ屋に行ったらなんと値上げしていた。ロースかつ定食700円だったのが750円。諸行無常の響きあり。