荒川L3走、皇居朝練

20日(水)
朝に荒川へ。またL3レベルでずーっと走る練習。この強度域はパワーメータ見ずに維持できるようになってきた感あり。荒川に出て5分くらいで200Wに乗ってきたのでそこから10%くらい上げて220~230W維持で淡々と走る。堀切からスライドしてきた人がぴったり後ろに張り付いてくるが、1人で走るより誰かが後ろにいてくれた方が集中できる。声をかけて、「メニュー中なのでこのペースでいきます、ハンドサイン出すようにしますね」と伝えたが、テンパった様子で「えっ!べつに付いてないですよ!ぜんぜん付いてないです!べつに付きたくて付いてるわけじゃないでじゃfjk」って早口で言われて、なぜか機嫌を損ねてしまったよう。まあいいやと思ってそのまま走り続けているとたまに前に出てきたりして、前に出られると出力下がっちゃうので維持していると並走するような形になってしまったり。新砂で折り返して走っていたら、追い抜いたGustoの人がぴったり張り付いて3人パックになってしまう。なんかもう面倒になってそこでストップした。まこっちさんも書いてるけど、勝手にレースごっこを仕掛けてきたり本当に荒川は厄介な人が多い。だいたいこういう人達は暖かくなると現れて冬になると消えるんだけど。次からは左岸に行こうかな。ストップするまで34min 220W、その後また1人になってからL3に入れて15min 223Wで練習おしまい。

21日(木)
皇居朝練へ。集合時間ギリギリに到着。スタートするころに間に合った。人数多め、11名でスタート。2周目までは信号の繋がりが悪くてペース上がらず。3周目からやっといつもの感じに。Tさんやイシさんのペースアップで活性化。今日は自分もガンガンいく。全てのアタックに反応して、最後まで脚を残さないで、練習でしっかり出し切るように。上りでも下りでもアタック。それだけ脚使っても最後のスプリントを珍しく先着して終わり。ありがとうございました。データを見ると2周目までがNP235W、3周目からNP285Wだった。
午後は仕事で埼玉県へ移動。余裕を見て早めに出発したら早く着いてしまったのでファミレスへ入って時間潰し。しかしこれだけ世間で煽り運転が取り沙汰されて罰則までできているのに、いまだに煽ってくるやつはどういう神経しているんだろうか。