Boaダイヤル故障、交換手続きなど

また日記が空いてしまった。週末はあまり自転車に乗れず。土曜日はお友達家族と遊園地に行き、日曜日は近所のマルシェに出かけたりと、健全な週末。

22日(月)
朝に荒川。L3走をやろうとポチ。60分 218W。右岸で走ったけれど、メニューやるなら左岸の方が良いな。

23日(火)
皇居朝練へ行きたかったが、朝早く仕事に行く用事があったので5時-6時の1時間だけの練習時間。皇居へは行かず荒川へ。左岸でメニューをやる。ZwiftのSSTメニューでL3とL4を5分ずつやるメニューがあったなと思い出して、平地でやってみる。実走平地でパワーかけるのが苦手なのでこういうのから。パワーのかけやすさは、実走登坂>ローラー>実走平地な感じ。で、メニューやっていると5分でも長いなと感じてきたので4分ずつ。L3は220W、L4は260W目安で頑張る。30分やっておしまい。
すぐに車で横浜方面へ移動。なぜか道混んでたけれど余裕持って出発したのでギリギリ間に合った。昼はラーメン屋しかなくて、ラーメン嫌いなんだけど仕方なく食べたらやっぱり一口目で側溝に流したくなってしまい。やっぱりラーメンなんて食うもんじゃないと思いモヤモヤしたまま帰宅。

24日(水)
朝練行こうと思ってシューズを履いたらBoaダイヤルが壊れてしまった。中でワイヤーが引っかかっているのか?ダイヤルがめっちゃ固くて回らない。仕方ないので外した状態で走りに行く。今日もSaganでL3を積む。70分、216W。とにかく蒸し暑い朝だった。Boaが1つ外れたシューズでも、全く問題なく走れてしまった。これでいいじゃん。 ちなみにBoaは保証制度があって、HPから無料で部品の取り寄せができる。今回初めて使ったが、すぐに受理されて後日交換品が送られてくるようだ。急ぎの人は$20支払うことで2日以内の対応をしてくれるらしい。無料だが、色は選べないらしい。黒が送られてくるらしい。シルバー…。

25日(木)
皇居朝練へ出稽古。今朝は8月と思えないほど涼しい。5:08出発。8、9名くらいでスタート。最初は信号の繋がりが悪くてなかなかペースが上がらないけれど、3周目からはいつもの感じになってきた。今日はガンガン踏む人がいないので私も積極的に前を引くが、スピードが遅い。最初2周はNP260W、後半3周はNP280W。ちなみに今日ももちろん右足のBoaダイヤルが1つないが、問題なし。もうこのままでいいんじゃないかという気がしている。