バーベキュー、大井埠頭チーム練など

24日(金)
朝に荒川へ。アップして、堀切を過ぎてからL3走をする。南風が強い。
堀切-新砂 20min 220W 折り返して
新砂-堀切 16min 220W
また堀切で折り返して、4分レストしてからL4 10minをやる。向かい風なのでちょうどいい。
L4 10min 263W
あとは流して練習おわり。結構仕事が忙しい金曜日だった。

25日(土)
朝に長男の水泳教室があるから、それまでの間だけ練習。またL3走をやろうと思って荒川へ。今日も強い南風。1人で走っていると知らない人が絡んできた。またか。レースごっこを仕掛けてくる人。L3一定で走りたいのに、前に出てきてペース落とすし、後ろついたと思えば急に加速していくし。ペース走をしているので遅かったら先に行ってくださいねーと声をかけて、あとは放置。そんなことをしている間にパワー値が乱高下するようになったので、電池切れかもと思ってアプリで見るとやっぱり右側だけ電池切れ。ちょうどよかった、と気持ちを切り替えて帰宅。
長男を水泳教室に連れて行き、終わってからすぐ用意して舎人公園へ出発。お友達家族とバーベキューをやる。暑い&強風で条件は悪いけれど、ずいぶん前から予約をしてくれており、せっかくなので。何でもかんでも貸してくれる手ぶらコースだったので楽。食材だけすこし追加で持っていったが、ちょっと多かった。暑すぎて食欲がない。子供達はいつもの虫取り。こんなに暑いのに元気だ。お父さんは限界。バーベキュー会場は16時までなので、そこらへんで撤収。ありがとうございました。

26日(日)
大井埠頭でチーム練。代表がニューバイクということで、モチベーション高くチーム練に帰ってきた。今日は代表がやっているスクールの生徒さん達もお試し参加で、人数多め。レベル差があるので基本的な集団走行やローテーション練習などをしてから1時間走。スタート直後に後輪がパンク。修理に15分くらいかかって復帰。ハンドポンプじゃきつい。ボンベ用意しとくかな。その後は3分走、1分走をするが、全く踏みきれず。暑いので何度も休憩を挟んだが、水とアイスばかり食べていた。帰路はヘロヘロ。80.5km、129TSS。

午後は子守しながら横になっていた。熱中症気味だったかもしれない。夕方になってやっと動けるようになってきたので、子供達を連れて公園へお散歩。まだ6月なのにこの暑さはなんだろうか。早く夏がこないかなと言っていたが、前言撤回である。