皇居練とオタマジャクシ

16日(土)
朝にZwift。Bペーサーにくっついて100km、2:36、106TSS。涼しかったこともあり、ボトルは1本しか消費しなかった。朝飯前。
終わってから家族で実家へ。みんなでお昼を食べて、お泊りしたいという長男だけ置いて帰宅。夜は近所の中華へ。

17日(日)
朝に皇居へ。今日はチームメイト大集合。久しぶりに皆と顔を合わせることができた。今日は人が多く、チームメイト以外の知り合いもたくさんいた。何周したかな?帰りにVANERに寄って、9時前には帰宅。90TSS。ローラーやって汗をたくさんかくと犬みたいな臭いがすると思っていたけれど、先日妻に同じことを指摘され、また今日も立ち話をしている間ワンちゃんがずーっと私の匂いを嗅いでおり、飼い主さんが人の匂いを嗅ぐんじゃないの!と言っていたけれど、これはやはり、と確信した次第であり、数年前はそんなことなかったはずだけれどここ1年くらいその気配があるので加齢の影響もあるのかと推測し、虚しくなった2022年春。
帰宅してから家族で買い物へ行き、夕方に母が長男坊を連れて帰ってきた。長男坊が公園で拾ってきた?先々週あたりからいつの間にか我が家にいるオタマジャクシに、足が生えてきた。カエルになるのも間近。

f:id:shunlog:20220418153344j:plain