葛西臨海公園、大井埠頭

30日(土)
予定があったので朝Zwift。また飽きずにBペーサーと走った。2時間14分、88.5 km、112 TSS。

その後は家族で葛西臨海水族園へ。久しぶりに行った。都営なので安いけれど、見どころは多いと思う。個人的にはすみだ水族館アクアパーク品川より好き。予約制なのでお昼時でもランチ難民になることなく良かった。

水族館のあとは公園で遊ぶ。10月も終わりだけれどずいぶん暖かい日だったので、長男坊は膝下だけ海へ。膝下だけのつもりが、尻もちついたりしてだいたいびしょ濡れ。カニを捕まえたいと言っていたら、隣でカニ釣りをしていた小学生くらいのお兄ちゃんが1匹くれた。ありがとう。長男坊は大喜びだったけれど、帰り際に泣きながら逃して帰宅。おうちでは飼えないからね、ごめんね。

f:id:shunlog:20211101132032j:plain

31日(日)
朝暗いうちから大井埠頭へ。チームメイトのわけあり君と待ち合わせして、最近会得した超大周回ルートを走る。1周フルコースが約22km。いくつか橋を越えるため坂があって飽きにくいと思う。

L3目安で淡々とベースを積む。天気予報では10時頃から雨が降り始めるとのことだったのでそれまでには帰宅できるように、2周して帰路へ。途中でブランチを、と思っていたがそれもなしで直帰。結局雨が降り出したのは午後だったが、子供の面倒を見ていた妻の限界が近かったので直帰で良かった。なんとか機嫌を取って午後はおうちで遊んだ。