危険な荒川サイクリングロード

今朝も皇居練に行こうと思ったが起きられず。昨夜あまり眠れなかったので体が重い。何もしないのもアレなので、久しぶりにローラー。45分でオケツが痛くなって限界。かなりの発汗量。ローラーは秋冬スポーツである。

今年の夏はローラーやめて外練中心にした。暑いから。我が家のローラー部屋にはエアコンがないから。練習仲間がたくさんいるので皇居へ行くのが定番。荒川も近いけれど、自転車が泥だらけになるのが嫌。あと事故ね。荒川は危ない人多いから対人事故の確率が一般道より高い。以前に両手離しスマホゲーム野郎がいて、もちろん前なんか全く見てないし両手離しでフラフラしてて、こいつを見た時は戦慄した。これ以上ない愚行。この世の終わりだと思った。

それ以来、荒川を走るのをやめた。