とんかつじじい

たまに行く取引先の近くに結構好きなとんかつ屋さんがあって、行くたびにそこでお昼を食べるんだけれど、先日行ったら先客がいて。老夫婦なんだけれど、そのジジイが「午前中に透析行ってきてさ」云々を言ってて。もうそれ聞いてさ、ちょっと待てと。おいジジイ、透析やってる分際でとんかつなんか食いに来てんじゃねえよと。マスターが、じゃあ今日はヒレにしとくか?と聞いたらジジイは「いや、ロースで。」とか抜かしてやがる。おいジジイ、なんだ?Suicideなのか?てめえはヒレを油ひかずに焼いてもらえクソジジイが。
午前中に透析した直後にとんかつ屋に来るお前の根性は認めてやる。しかしだ、お前に食わせるものはこの店にはないんだよ。ロースいくならそれ食って○んでしまえ。遺族も保険金が入ってハッピー。

と心の中で言いながら、美味しくとんかつを頂きました。ごちそうさまでした。