Zwift 100km

土日ともに朝は雨だったのでZwift。今後距離の長いレースにも対応すべく、なるべく長く練習時間をとりたい。ということで土日ともに朝の100km走るイベントで。

土曜日は6時スタートのやつ。家族との予定があったので7割ほど走っておしまい。

日曜日はJETTのやつ。5時スタートで朝早いけれど終わるのも早いので家庭持ちには助かる。チームメイトも一緒に参加。とは言っても現実のレースのように会話することはなく、Podcastを聞きながら淡々と、ほぼL2で走って終える。それでも久しぶりに2時間以上ローラーをしたので疲れた。我が家のローラールームにはエアコンがないので、滝のような汗。これはなんとかしたいと毎年思いつつ夏が過ぎる。

午後は家族でお出かけ。次男坊はだいぶ首が座ってきたが、まだ100%ではない様子。少し遅い。長男に比べるとかなりムチムチしている。頭も大きくて重いので、その分遅いのか?力はとても強い。あとよだれすごい。タオルケットを掛けると、それをずっとしゃぶっているので、びちゃびちゃになる。どこからそんな水分量が出るのか。とにかくよだれすごい。