皇居朝練とピクニック

土曜日

雨。朝にZwiftで1レース走っておく。あまり好きではないクリテコース。体重80kg級の外国人達を走ると各コーナーで弾かれてしまう。いつものBクラス。ゴールスプリントではズブズブ。NP的にはちょうど4倍。最近涼しくなってきたおかげで、玄関ローラーができるようになってきた。

0:32:27 23.7 km NP 233 W 44 TSS

終わってから子供を連れて実家へ行き遊んでもらう。前回も実家に帰った日は雨だった気がする。母にたくさん遊んでもらって満足気な長男坊。今はまだ自分の母が元気だけれど、年齢的にはもう若くないので、元気なうちにたくさん遊んで一緒の時間を過ごしたいと思っている。父は突然死んでしまって、なんの孝行もしてやれなかったし、話したいことも話せなかった。

日曜日

朝に皇居へ。家を出ようと思ったらパンク。すぐに修理して出発。平坦と坂だけもがいて、他は流す練習。1分10倍以上出るチームメイト達に付いていけない。やっぱり1分走を鍛えよう。早めに切り上げてコーヒー飲みながら打合せをして、9時過ぎには帰宅できた。

帰ってから近所の公園へ。お弁当を持って、お友達家族とピクニック。なんて清々しいんだ。私がチャリに乗っている間に妻がお弁当を用意してくれた。本当にありがとう。長男坊はお友達と遊んだり、たまにけんかして泣いたり(笑)。3歳後半になって、そういう人付き合いができるようになり、成長していることに感謝。こうして遊んでくれるお友達にも感謝だ。ちなみにお友達のお父さんは料理好き。キルフェボンの保冷バッグからタルトが出てきたのだが、まさかのお手製。そこらへんのケーキ屋さんよりうまい。ちなみに我々お父さんは2人ともギタリスト。口裏合わせたわけでもないのに2人ともメタルTシャツ。感謝だ。

f:id:shunlog:20200928093711j:plain