皇居朝練、のちカフェ

連休中の自転車活動は、チームメイトと朝に2度皇居を走ったのみで、遠出はしなかった。練習(と言えるものでもないかもしれない)後にカフェへ行きのんびり過ごして午後は昼寝、みたいなだらけた生活。自転車で走ってカフェに寄るなんてことをしていると、それが癖になってしまって、もはや自転車に乗るのが目的かカフェに行くのが目的か分からなくなるので止めるべきだろう。腹が減ったら走りながら食べればいいわけだし、実際走りながら食べることは、練習しないとレースで実践できない技術だと思う。しかしチームメイトとお茶をしながら会話する時間は、親睦を深めるためにも必要なものかもしれない。

f:id:shunlog:20200922172500j:plain

f:id:shunlog:20200922172509j:plain

ずいぶん前にタイヤが終わっていることが分かっていて、交換しなきゃいけないんだけれど、今まで使っていたTurbo Cottonでいくか、新規開拓するか悩む。コットンケーシングのタイヤがかなり気に入ったので、WolfpackのRace cottonを是非試してみたいところだが、どこで買えるのやら。と探しているうちに面倒になって、同じTurbo cottonを買った。前回26cだったが今回は24cにしてみた。楽しみだ。