我が家のカブトムシ

今年、我が家ではカブトムシを飼育している。妻の仕事仲間から譲ってもらった子で、ぶんちゃんという名前をつけた。成虫はあまり長くは生きられないようだが、まだご存命である。しかしここ数日で急に冷え込んできたためか、以前のような元気は見られない。食べる量も減った気がする。先月は狭い虫かごの中で飛び回るほどだったが。

いつもは妻がお世話をしているが、連休中は不在だったので私がお世話をした。毎日声をかけて様子を見て、餌を替えたり掃除したりしていると、だんだんと情が移ってかわいく感じてくるようになった。もうあまり先は長くないかもしれないけれど、愛情を注いで飼育したいと思う。

f:id:shunlog:20200922172443j:plain