TOJスタート前に大井埠頭を走るなど

先週は久しぶりに出張。ホテルは結構混んでいて、世間はコロナ前に戻ってきているように感じる。

21日(土)
朝に皇居へ。何人いたかな?8人か9人。NP260Wでいつもと変わらないけど、平坦でもアタック、上りでもアタックで速かった。人数多いと誰かしらが反応してくれるのでNPもいつもと同じ感じに収束したのだと思う。
午後は土砂降りの雨だったので家族と家で過ごした一日。

22日(日)
朝に時間をもらって大井埠頭へ。今日はTOJだけれど交通規制は9時からだしそれまでにいつもの周回コースを走る。チームメイトと2人、淡々と回す。昨日の雨で所々水溜りがあり注意が必要。大井埠頭はあまり水捌けが良くない。2人とも土曜日のダメージがあってなかなかペースが上がらないけどL3目安で頑張った。2:47、83km、142TSS。
午後は長男がカニをとりに行きたいというので荒川河川敷へ。石をひっくり返すとクロベンケイガニがいる。長男は躊躇なく素手でいくからすごい。そうして石をひっくり返していたらハゼを見つけた。泥まみれで、何の生物か分からなかったけどハゼだった。ググると荒川でハゼ釣りをしている記事がたくさん出てくる。我が家は基本リリースだが、どうしても連れて帰りたいと泣くので、ちゃんとお世話しなさいということで1週間のホームステイ。帰りにいつも行くカフェに寄ってハゼがとれたことを報告し、満足した様子。