ベーストレーニング、カマキリ、名古屋出張

週末は朝に自転車で走って、午後は家族と過ごした。自転車のメニューは変わらずベーストレーニング。冬の間はとにかく積み上げることにした。

土曜日は長男坊の七五三用の家族写真を撮影。近くのフォトスタジオで撮ってもらった。こういうのは私があまり好きではないこともあり今まで撮らなかったが、撮ってもらって良かったと思うほど仕上がりが良い。90分の撮影だったけれど、子供達はすぐに飽きてしまって、しまいには私も飽きてしまって結構大変だった。60分以内で終わるくらいにして欲しい。と思っていたら、保育園のお友達家族はなんと6時間!も撮影時間がかかったようだ。6時間も何するんだ?

日曜日午後は長男坊と虫取り。まあ土曜日も撮影の前に虫取りしたんだけど。カマキリがいるスポットを発見して、そこへ。ハラビロカマキリ2匹、オオカマキリ1匹、コカマキリ1匹をゲットして大満足の長男坊。

f:id:shunlog:20211115200209j:plain

今は名古屋へ出張中。来週は浜松出張の予定。それが終わると仕事も落ち着くかな。