荒川ベース練と金魚すくい

荒川をひた走って距離を乗りたいと思って。相変わらず荒川は危険だから嫌いだけれど、止まらずに走ることができるのが唯一の良いところ。もうだいぶ涼しくなったが、ワンピ1枚で気持ちよく走れる。L2~L3で、心を無にして走る。

2時間半くらいから疲れてタレてくる。朝食前の有酸素運動としてはこれくらいが限界っぽい。あとはマルトデキストリンを入れたボトルを飲んで最後まで持たせる。後半は飽きてしまうので、飽きずに走ることができるようにする工夫が必要だな。ってもう何年も前から思ってるけど。欲しい補給食を用意するくらいしか案はなし。

f:id:shunlog:20210927093542j:plain

普段通らない道を歩いていたら、金魚すくいをやっていた。長男坊は初めての金魚すくい。もちろん取れなかったけれど、1匹だけ金魚をもらって、飼う。ちなみにカブトムシもまだまだ健在。