夜Zwift、ゆっくり走る詐欺

朝から台風のおかげで公共交通機関は大変なことになっていたらしい。横浜や目黒の方では浸水被害も出ているようだが、我が家の地域はそういった自然災害に対してわりと強いのでラッキーだと思う。

夜はZwiftをやる。月曜日だし負荷低めで流したいと思っていたら2-2.5 w/kgのちょうどいいイベントがあったから参加。もちろんアップなし。しかしいきなり3.5 w/kg。アレ、話が違うよ。たまにある詐欺イベントだった様子。チーム内でのZwiftミートアップでもたまにある。2.5 w/kgで流すと言いながら徐々に出力が上がっていって最終的に千切り合いになるやつ。

f:id:shunlog:20190910162425p:plain

中学校とかのマラソン大会でスタート前に一緒にゆっくり走ろうぜ!って言っていたのにいきなりみんなバラバラになるやつ。もしくは期末テストとかで全然勉強してねーよーとか言いながらちゃっかり勉強してて良い点数とっちゃうやつとか、そんなのを思い出して、まあいいやと思ってそのままついていき、結局60分 191 W、3.3 w/kgというライド。

最近は回復が早くなったと実感する。TSSが180の翌日でも疲労感はゼロ、というか当日の午後からすでに疲労感ゼロ。要因は2つあって、FTPを低くしたから見かけ上のTSSが大きいだけなのと、あともうひとつは内緒。