外界から断たれた生活、長男卒園式

先週も引き続き、某H社内にて仕事をしている。日中はケータイもPCも持ち込みができず、外界から完全に断たれた環境にいる。普段は全く縛りのない自由な働き方をしている自分としては非常に強い閉塞感がある。こんな環境で毎日働いている人達が少なくともここには数百人といて、毎日死んだ魚のような目で通勤して全員同じ格好をし、ペットみたいに決まった時間に決まった昼飯を食べて決まった時間にうんこして、また朝と同じ死んだ魚の目をして大行列をなしてゾロゾロと集団下校のように帰宅している様子を見ると、私には無理だな、となる。自転車活動としては、平日朝に60分程度のZwiftをやっているだけ。

11日(土)は長男の卒園式だった。入園した頃を思い出すと、本当に大きくなったなと感じる。良い卒園式だった。夜はお友達家族と集まって、お好み焼き屋さんを貸し切っての食事会。これも良い場だった。またどんどんやりたい。妻は相当楽しかったようで珍しく飲みすぎて、帰宅後そのままダウン。翌日12日(日)は朝に時間をもらって皇居に走りに行く。また久しぶりの実走だったので感覚を取り戻しながら。いつもの朝練メンバーとも挨拶をして早めに帰宅。4月から平日朝練も実走に切り替える予定。今の仕事も一区切りつくだろうし。妻と長男がドラえもんの映画を見に行ったので、私は次男坊の子守をして過ごした。