休み

7日(日)
練習なし。もう1週間くらいドンと休んでしまっていいかなという気になっている。長男は昨日から実家へお泊りに行っているようで不在。妻と次男のみ。私も珍しく朝から家にいるので、パン屋に寄って上野動物園でも行こうかと。上野動物園は事前予約不要になって年パス持ちには大変助かる。とりあえずVANERへ行って、朝食にパンとコーヒーを。朝イチだと空いているからのんびりできるが、次男が歩き回るので目が離せない。

モーニングしてから上野動物園。次男は抱っこしろって言ったり、抱っこすると下ろせって言ったりで大変。まだ喋らないけれど。主張がすごい。まあ長男もそういう時期があった。3歳過ぎるまでは大変だという覚悟を持たなくては。

昼には帰宅して、次男はそのままお昼寝。たまには妻1人の時間を、ということで私と次男でお留守番。夕方には母が長男坊を連れて帰宅。夕食を一緒に食べた。休日らしい休日。