Zwift、公園でピクニックなど

4日(土)
体調悪くて朝起きられず。7:30頃からZwift、WatopiaのBig Foot Hillsを走るAペーサーにくっついていくも、キツすぎて30分弱で断念。いつもなら2時間でも3時間でも続けられるベース強度なのに。平日の仕事の疲労如実に出ている&鼻水と喉痛くて体調悪過ぎ問題。あとはL2で40分ほどやっておしまい、それでもキツいと感じるレベルで体調悪い。トータルで65 TSS。
午前中は妻が出かけているので子供二人を面倒見る。子供達も胃腸炎で下痢が続いているのでお昼はうどん。妻が帰ってきてから少し昼寝をしたり、回復に努める。午後は近所の公園でアートフェスタをやっていてフードトラックが来ていたので、レジャーシート持って遊びに。ちょうどお友達家族も来ていたので、子供達も楽しそうで何より。

5日(日)
これだけ体調悪いので、無理せずBペーサーでZwift。Makuri島のWandering Flats。マクリ島なので過疎っているし走りやすい。体調は昨日よりはだいぶ良い。調子よく走れていたが75分経過時点でパワーメーターの接続が切れてしまい、断念。再起動からの再接続で、今度はL3走をやろうと始めたものの急にキツくなって20分で断念。もう嫌になってしまい終了。トータルで90 TSS。練習というよりは現状維持にすらなっていない内容。
午前中に美容院に行って、帰りに御茶ノ水で飯を食った。いつもの中華料理屋に行こうと思ったら休みだったので、高校生の時によく行っていたキッチンカロリーへ。もう20年になるのか、早いな。この勢いでとっとと死んでしまいたい、と真面目に思う。 午後はまた子供達を連れて公園へ行くと、またお友達家族とばったり。道を歩いていてもお友達に声をかけられて、最近は地元でお友達が増えたとつくづく思う。もう悪いことはできんな。20時半に寝ようと思ったけれど仕事のメールを見たらやること思い出して、結局寝たのは24時前。