物見山、未遂

チームメイトが三浦半島に行くというのでついて行こうとしたが、思ったより遠くて帰宅が遅くなりそうなのでソロで走りに行った。荒川上流の工事が終わって道が広くなったという情報を聞いていたので行ってみることに。どこの区間がどう変わったのかは知らないが、まあ行けば分かるだろうということで荒川を北上開始。

いつものように秋ヶ瀬公園を過ぎて、トトロが出てきそうな細い道を通って田んぼの真ん中に出る。いつもと同じ道。どこが変わったのか?と思って周囲を見渡すと、土手の上でたくさんの自転車が往来しているのが見える。あれか。なるほど、これであの細いトトロ道を通らなくて済むようになったんだな。個人的にはあの道好きだけれど、危ないっちゃー危ないし。

f:id:shunlog:20210628191911j:plain

天気も良いので、物見山まで行ってみようと思ってさらに北上。入間川の箇所もいつもの道が工事で迂回になっていた。昔は毎週のように来ていたけれど、ここ数年は来ていない。パワーとか関係なく景色を見ながらのサイクリングも久しぶりだ。やっぱ自転車って楽しい。

と思っていたのもつかの間。途中で急に飽きてしまって、物見山まで行かず引き返すことに。1人のロングライドは飽きる。自分がロングライド苦手な理由。帰りも淡々と帰宅。途中でとある出来事に巻き込まれたが思い出したくないので書かない。久しぶりに3時間くらい走ったかな、結構日焼けした。