荒川で朝練

15日(土)

今日は気温が上がるらしいが、どれくらい上がるか不明だったのでいつもの真冬装備で走りに行くが、わりと早い段階で失敗したな、と悟った。荒川に出て、右岸左岸をウロウロ。下流の中洲が工事しているのは知らなかったが、淡々と走るには良い。1人だとすぐ飽きてしまったので、首都高の下でスキル練をする。スタンディングと8の字。今日はスマホで動画を撮影してみた。自分のフォームを見る機会は少ないが、わりとよく撮れていたので今後もやってみる。

f:id:shunlog:20200217122527j:plain

午後は洗車をして、洗濯、家の掃除。ついでにゴロゴロしていたら、あっという間に夕方になってしまった。今日は妻と子供は義理実家へお泊りのため、1人。以前は1人だと気楽でいいなと思っていたが、最近は寂しく感じるようになってしまった、心境の変化だ。夕食は肉が食べたいと思い、暗くなってから麻布の外国人向けスーパーで買い物。外食でステーキ屋へ入るより安くてうまい肉が食える。