雨なのでメンテとウエイト

16日(日)

雨なのでチーム練は中止。今日はそれを見越して、朝から自転車の整備。このTarmacは初めて組んでから8ヶ月経った。ローラーが多いのでヘッドパーツは心配していたが、錆びもなく、ベアリングの回転もスムーズで全く問題なかった。グリスを多めに入れて組み付ける。写真を撮っていないのでサクサクと作業が終わった。ポジションについてちょっと思うところがあって、ステムを90mmから100mmに、ハンドルを3T RotundoからS-works shallowというコンパクトに変えてみた。また走るのが楽しみだ。こうして、たまに丸ハンからコンパクトにするんだけど、結局しばらくすると丸ハンに戻ってきてしまうという流れを繰り返している。

午後にジムへ行く。久しぶりのウエイト。

レッグプレス138 kg 10 x 6 ナロー、ワイド交互に
レッグエクステンション、レッグカール 45 kg いっぱい(笑)
ショルダープレス 7 kg 15 x 3
インクラインハンマーカール 7 kg 10 x 3
有酸素 20 min

ここのジムのレッグエクステンションとカールは45kgまでしかないので、回数増やしてボリュームを稼ぐことにするが、あまりに軽い場合はやらなくてもいいかも。レッグプレスはワイドとナローを交互にやる。

夜はまた肉を食う。家族がいないと自由に過ごせて良いけれど、やっぱり静かで寂しい。