ポジション変更、お試しライド

今日は保育園の参観日。去年出席できなかったので今年は有給休暇を使って出席する。こういう子供の成長が見られるイベントは一生のうちでその日しかないので、必ず参加したい。

朝に時間をもらって、荒川へ走りに行く。ステムとハンドルを変えたのでポジションの確認。ハンドルは今まで丸ハンを使っていたが、周りを見るとコンパクトばっかりだし、コンパクトの良さってのもあるのかな、と思いつきで、昔使っていたハンドルに変更。しかしやっぱり乗ってみると、ドロップが浅いし、下ハンを握った時の違和感が大きい。しっくり感がない。まあこれは慣れだろうな。下ハンで長い時間走る時は丸ハンの方が良いな、下ハンで握る場所が色々あるから。やっぱり丸ハンの方が好みかも、と思うも、こういうのは1日で分かるものでもないのでしばらく使ってみるつもり。

帰ってから、家族で保育園へ登園。のりや折り紙を使って製作をするのを見学。椅子に座って先生の話しをちゃんと聞いていることにびっくり。他にもいろいろあったが、とにかく息子は毎日保育園で頑張っていることが分かって、お父さんも頑張ろうと思った次第。あと保育園の先生ってやっぱりすごい。

f:id:shunlog:20200221131306j:plain