Zwift、セミを持って帰る2歳児

朝から神奈川の端の方へ行き、所用を済ませてから近くのコメダ珈琲でランチ。ふと気がつくとテーブルにコンセントがあるので、PC広げて仕事ができちゃう。いつの間にか15時くらいになったので、そのまま帰宅。

長男坊を保育園に迎えに行った帰りにセミを見つけた。かなり弱っている。まさか触れないだろうと思ったけれど、躊躇なく掴んだ。前は虫が大嫌いでアリでも怖がっていたのに、最近は虫がとても好きな様子。セミを捕まえた2歳児は、持って帰る、と言い出す。んー、お父さんはね、別にいいと思うよ。

お母さんは少しびっくりしていたけれど、用意が良いので以前に買っておいた虫かごを出してくれた。素晴らしい。男の子だから、いつか虫を拾って帰ってくるんじゃないかと思って、とのこと。

夜にZwift。イベントに参加して、30分 50 TSS。その後10分ほどダウンしておしまい。