Canyon Aeroad CF 2013

f:id:shunlog:20190715100851j:plain

機材紹介です。フレームは2013年式のCanyon Aeroad CFです。Canyonは今でこそ日本でも普及していますが、当時、国内で見かけることはほとんどありませんでした。天の邪鬼な性格なので、誰も乗っていないようなフレームが良いなと思って選びました。またそんな性格なので、パーツにもShimano製の部品は一切使っていません。嫌いなわけではないのですが、私の琴線に触れないだけです。

もう6年経つので思い入れの深い自転車です。知らない人に、良い自転車ですねと声を掛けられることが何度かありましたが、やはり嬉しいものです。設計が古いので、最近の太いタイヤが履けないことと、リアブレーキワイヤーの出口位置が良くないので、シングルピボットブレーキのセンタリングに苦労する点がありますが、それ以外は気に入っています。

フレーム: Canyon Aeroad CF 2013 サイズXS
コンポ: Sram Red eTap
ホイール: Schmolke SL45
サドル: Selle Italia SLRキットカルボニオ
ステム: スージーステム 100mm
ハンドル: 3T Rotundo Pro 400mm