ご挨拶

アラフォーのサラリーマンおじさんです。

20代の頃にジャイアントのクロスバイクを買ったのがキッカケでスポーツサイクルにハマり、固定ギアのピストに3年近く乗っていました。その後、ロードバイクを初めたのが2013年。学生時代はオートバイにハマっていた乗り物好き。オートバイに比べると自転車のメンテナンスやなんかはおもちゃをイジっているような感覚なので、組み立てやメンテナンスなどはすべて自分でやっています。

ポタリングで遠出をして美味しいものを食べるとかそういうものにはあまり興味がなく、スポーツとしての自転車が好きなので、基本的にはレースに出ることが私の楽しみになっています。しかしレースに出て楽しいと思えるようになるには時間がかかりました。ある程度経験を積んで、他の方と同じように走れるようになってやっと、楽しいと思えるようになりました。今ではトレーニングも楽しんでやっています。

妻と子供がいます。自転車一辺倒ではなく、なるべく家事や育児にも関わろうとしています。自転車トレーニングにあてる時間は少なくなりましたが、少ないトレーニング時間でなるべく効果を出そうと試みています。そんなおじさんの日記です。

よろしくお願いいたします。

以前のブログはこちら