大井埠頭チーム練と、1歳半のお友達

今週も大井埠頭でチーム練。新しいチームになってから、やる気のある人が多くて楽しい。新鮮であることも相まって、わりとモチベーションが高め。若いメンバーもいる。下は高校生から。自分より一回り以上も若い。おじさんがんばる(笑)。家を出るときは寒くて、もう一枚インナーを追加すればよかったと思うほどだったけれど、集合場所に到着する頃には暖かくなっていた。

f:id:shunlog:20200203144531j:plain Pre-workout drink

今日前半は1時間走、後半のメニューは相談で。大井埠頭の信号のない区間を使って、ローテしながらペースで1時間。のはずが徐々にペースが上がっていく。高校生が飛ばす。若いなあ(笑)。ほどなくして2人切れて、3人に。ちょっとペース速くないっすか、と思ったが他の2人は大丈夫そうなのでこのままいくが、だんだん自分は前を引けなくなるのでローテを短くさせてもらう。向かい風区間は後ろに付いているのに時折300Wを超える。高校生が前に出てこないと思っていたら、Uターン立ち上がりで千切れた。残ったのは最年長おじさんの2人組。まあ自分はあまり前引いてないのだが(笑)。申し訳ない。そのまま時間まで。

後半はローテ練をするが、自分は予定があったので途中離脱で帰宅。

午後は友人家族が遊びに来る。1歳半の男の子を連れて。一緒に食事をして、おうちの中で遊ぶ。はじめは顔見知りが発生して大声で泣いていたがいつの間にか慣れて、おもちゃをたくさん出して、走り回って、楽しそうに遊んでいた。かなり大変だったけど、うちの子もああいう時期があったなあと、思い出した。また遊びに来てね。